専業主婦の切実な悩み

最近主人の実家近くに引っ越してきました。

主人は一人っ子だし今は義両親とも元気ですが介護を含めて、いずれは面倒を見なければならないとは覚悟をしていましたが、いざその日が来ると憂鬱で憂鬱で。 今までは車で1時間ほどのところに住んでいました。

子どもと一緒に自分たちのペースで生活していました。 今は徒歩5分。 朝・昼・晩なんの連絡のなしに突然襲撃されます。 基本家にいますが、ゆっくりしたい時もあるし家事がはかどらない事もあるし、用事をしている事もあります。 ご飯中やご飯前に来られることも度々。 「一緒に食べますか?」 と、ひと手間かかります。

今はイイ嫁演じていますが、そろそろガマンも限界。 「せめて連絡してください!」 と、いつか爆発しそうです。

なので、働きに出ようと思っています!!

働きに出ていると顔を合わす時間も減るだろうし、ちょっとは気を使いはじめるかもっていう微々たる願いで・・・私が居ないうちに勝手に家に入って来れないように合鍵は絶対に渡さないって決めているし、主人もそれは了承してくれているのでそこは安心かな・・・

働きにでるって言ってもすぐに見つかるわけはない。昔は看護師として働いていたので、少々のブランクはあるけれど、また看護師として医療現場に立ちたいと思っています。

看護師求人が検索できるところ・・・http://xn--pckta4cza9ozbx956amo2b.com/

ノルマ達成がきつい。

着物やは、他の営業さんとかでもあるとは思いますが、販売ノルマっていうのがあって、そのノルマによって歩合でお給料が変わったりするのでみんな必死なのですが・・・・お着物ってそうそう買い替えたりするものではないし、お得意様は高齢のお金持ちの人が多く、高齢だからなかなかお店に出向いてくるのも大変になったりして成績はなかなか伸びません・・・売れていないと店長にグチグチ言われるし・・・

なので、みんなどうしてもノルマ達成できないときは家族にお願いしたり、最悪自分で何かを購入したりしています。

先々月まではなんとかギリギリ足りないか上回れていたのですが、先月はどうしても売上が伸びず・・・この仕事を始めた時、絶対に家族や友人は頼りにしないし、お願いすると断れないっていう状況を作るのは嫌だったのでお願いすることは避けていました。先月、どうしてもだったんだけど、家族や友人にはお願いせず、結局自分で購入しました・・・まだ給料も少ないので一括で支払えるわけでもないので、お金を借りて購入。そこまでして着物屋で働く意味があるのか本当に考えましたね・・・

とりあえず先月はお金をカードローンを利用して購入したけど、これが毎月になってしまうと右も左も向けない状態になってしまいそうなのでこのまま続けるかよく考えたいと思います。。。

参考サイト→お金を借りる

脱毛する

着物をきれいに着こなすこととは関係ないかもしれませんが、私は全身脱毛しようと思っています。

今まで一般的にみんなしている脇脱毛だけをしていました。脇は絶対にしておいたほうがいいですもんね。

脇脱毛自体まだしていない子も多いみたいだけど、事務んでムダ毛処理するのって大変だし、肌にとっていいことは全くないから、絶対に脱毛に行ったほうがいいと思います。勧誘とかひどいと思っているかもしれないけど、最近の大手の有名なところはそんなに勧誘してきません。勧誘しなくてもお客さんは来ますからね。

しかも、値段も最近はすごく安いですよ。数千円で脇脱毛は完了するぐらいだと思います。

こういう感じになってきているので、脇脱毛だけでなく全身脱毛しようと思っているのです。

脇脱毛をしてしまうと、いろいろムダ毛が与力になるようにもなってきたので、気になるムダ毛はすべてなくしたくなってきましたから。

私の周りでもVIOライン脱毛など、すべての脱毛をしている子ってかなり増えてきましたからね。もう恥ずかしいとかそういう感覚はなくなってきているんじゃないかと思います。

私の住んでいる名古屋でもいろんな脱毛サロンが増えてきているから、よさそうなところを選びたい放題なのでいいですよね。→脱毛名古屋

早く脱毛して、全身つるつるなお肌を手に入れたいなー。

着物って高いですね。。。

再来月に妹の結婚式があるんですが、その時に着て行く衣装に困っています。

今まで結婚式に出席する時はドレスを着て行っていたんですが、やはり身内の結婚式なので、あんまりカジュアルすぎるドレスも変ですよね。

かといって、シックなフォーマル着もちょっと地味かな・・・と思い、どうしようか悩んでいます。

一番は着物を着て行くのがいいんですけど、やっぱり着物は高いんですよね。

当然ながら購入した場合はかなり高くなりますし、貸衣装でも高いんですよね。

でも、着物って憧れますよね。いつかは着たい!とずっと思っています。

今回ちょうどいい機会だし、思い切って着物の購入をしてみようか悩んでいます。

ただ、そんなに予算がある訳でもないしなぁ。。。

思い切って、ローンでも組んで購入しようかな。。。

お金を借りれる

でも、本当に高いし悩むところですね。。。今後を考えたら、一着は持っておきたいんですけど、今買うべきなのか。

着物ってなかなか着る機会もないですしね・・・。うーん、どうしたらいいものでしょうかね。。。

着物屋で働く

僕は以前着物屋さんで働いていたことがあります。地元のきもの屋さんなんですが、以外にも中卒の僕を採用してくれたので働かせてもらっていました。

でも、営業の世界ってすごく難しいですよね。

高い着物をいくらでも売るというわけにはなかなか行きませんから。

そんなこんなで残念ながら着物屋さんはやめることになってしまったんですけど、いろいろいい経験を積ませてもらいましたよ。